

--.--.-- | | スポンサー広告

他人のこと

二の舞は嫌だとおもって遠ざけようとするけど結局は同じ道をたどってる。
わたしはどのように振る舞ってるのかまた突きつけられる。


こわい、他人。


2015.05.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

居場所なんて
もともと無い

そんなことにも
気づけない
馬鹿は





2014.11.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

とても小さな島国で、大海原に守られていた私は旅に出ました。
たどり着いた陸つづきの広大な土地でひとり。
不安に駆られて今来た道を確認し続けます。
遠くの足跡はもう既に見えなくなってしまいます。

人の心や世界の流れは流動的なものでとどまる事が無く、変化し続けて形を変える。
わたしはその中のほんのわずかな概念に固執していました。
全く変わらない、変わってはいけないことだと思い込んでいました。
その矛盾からくる摩擦で焦げ付きそうになりました。

わたしは画面に筆を走らせます。
わたしは、自分のなかの内向的な情景を写し出すのです。
海に残された異物を取り除くように。
わかってもらわなくてもいい。
そこに定まった意味はありません。

わたし自身もこの絵も、流動的でとどまっていられない。
旅は終わらないものなのです。

2014.10.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

失敗

試してみたら失敗した。
それがどうしたというのだ。
もう一度試せ。
もう一度失敗し、よりよく失敗するのだ

サミュエル・ベケット

2014.06.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

空の口の

いつからだろうか、
親に敬語を使っている。

それは、尊敬とかではなくて。
厚い、高い壁ができていて、
鋭くて固い言葉じゃないと向こう側に届かなくて。

私の成長と、親の老いに合わせて。
どんどん、どんどん厚く高く。

2014.06.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
木下知美

女子美術大学短期大学部を卒業後、
長野県飯田市を拠点にし
銅版画、ペン画の制作活動をしています。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


